#ハワイ マウイ島の「カパルア・ラビリンス」の図形は、右脳と左脳の統合に良い?!そして視力改善?!
マウイ島の「カパルア・ラビリンス」は、右脳と左脳の統合にいい図形なんだって!
というわけで、手書きで描いてトイレの壁に(*^^)v
目は、物を目で見ているのではなくて、脳で見ているという説もあるからね、トイレに入ったときに、目の運動として目を動かしていたら、視力と脳の働きがよくなるかもと?!
最近、同年代が老眼鏡を使い始めている。
わたしも、そろそろ老眼鏡が必要?!と思うことも増えてきた (T_T)
でも、老眼鏡をまだまだかけたくないわたし。
そんな老眼の悩みについて、平松類氏の「老眼のウソ」という本は参考になったな。
視力は、日によって変わったり、時間によっても変わるらしい。
まだ、本などを離して見る距離が30センチぐらいならば、トレーニングで進行を食い止めることもできることもあるらしい。
わたしは、ぎりぎり30センチ以内ぐらい。
まだまだ老眼鏡をかけたくないから、トレーニングで足掻くことに (*^^)v
この本は、老眼に悩んでいる方にお勧めなんだけれど、「視力が治る」とは書かれていない。
・「治る」→「すっかり若返る」は勘違い
・「若い頃とは一緒になりません」=「完全には治りません」
・「でも良くはなります」=「部分的には治ります」
という視点で、手術・コンタクト・眼鏡・トレーニング・病院やメガネ屋さんの選び方、眼鏡の手入れ方法など、分かりやすく書かれていたよ。
そして、老眼に悩んでいる人のための本だからか、活字が大きくて目にやさしい (笑)。
わたしは、目と脳のトレーニングで足掻いてみる !(^^)!
怪我をして脳を損傷した場合、目に問題がないのに目が見えなくなることがあるらしい。
だから、逆もしかりかもと?!
目と脳のトレーニング → 視力改善
さてさて、3ヶ月後?半年後?1年後、どうなっているんだろうか?!
ブログ2号店 海外旅行ブログ一覧「#海外旅行」- Blogger